安さだけがメリットじゃない?1000円カットを利用する3つのメリット

2016/10/22

目安は10分!でも手抜きではありません

1000円カットを利用する人には、伸びてきた部分だけを切りたい、手入れをする程度でいいから切りたいといった理由が多いようです。そのため、カットにあまり時間がかからず目安は10分という驚きの早さです。もちろん、早いからといって美容師が手を抜いているわけではありません。むしろ、時間をかけずにカットしていくのは技術力が高いと言ってもいいでしょう。普通の美容院で長い時間過ごすのが苦手だという人には良いですね。ただし、細かい注文がある場合には、時間がかかってしまうこともあるので注意しましょう。

美容院ならではの会話は不要!

普通の美容院だと、注文を伝える以外にカット中の世間話やプライベートな話をしてくる美容師が多いですよね。会話を楽しんでいる人も多いでしょうが、なかには美容師との会話が億劫で雑誌に目を通すという人もいるでしょう。その点、1000円カットでは注文時以外の会話はほとんどありません。カットしている時間が短いので、世間話に花を咲かすということがないのでしょう。美容院での会話が苦手だという人にとっては気軽に利用できる、嬉しいメリットですね。

意外と多い?女性の利用客

1000円カットは男性が利用するイメージが強いかもしれません。確かに、男性の利用客が多いですが、女性が利用できないというわけではないです。実際、前髪だけを切りたい、傷んでいる毛先だけを切りたいといった場合に、1000円カットを利用する女性客が増えています。セルフカットでは失敗しそう、美容院にいくほどではないといったときに便利ですね。思いきったイメチェンをしたいとき、カラーやパーマのときは美容院、少しだけカットするときは1000円カットと、使いわけると美容院代の節約にも繋がります。

1000円カットに加盟をするメリットとして、短期間のうちに経営上のノウハウを身に着けることができる点があります。

/